人が生きるふくおか創生
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • 年別アーカイブ: 2011年

年別アーカイブ: 2011年

未承認の抗がん剤 保険適用を早く/秋野氏 患者の要望受ける

 「保険適用外のため薬代が高く治療に踏み出せない」――。公明党がん対策推進本部事務局長の秋野公造参院議員(医学博士)は8日、甲状腺がんの症例4種の中でも特殊な「進行甲状腺髄様がん」を患う岡田泰一さん(58)と福岡市内で面 …

視察記/東日本大震災の被災地を訪ねて/被災者のためとの熱意必要

 東日本大震災の教訓をどう生かすか。公明党福岡県議団の森下博司、二宮真盛、大塚勝利の3氏とともに、岩手、宮城両県の現地で探った。     ◇   ◇  岩手県では三陸海岸沿いの陸前高田、大船渡、釜石の3市と大槌町を訪ねた …

バス停留所の新設を後押し

 福岡市博多区博多駅南4丁目にある路線バスの扇町車庫内にこのほど、「扇町」停留所が新設され、近隣住民から喜ばれている【写真】。  これまで、「山王1丁目」停留所を終点とする路線バスは、同車庫までの約250メートルを無人で …

東日本大震災の被災者のために、10000名分の住宅を確保

公明党福岡県議会議員団は、3月29日に福岡県に東日本大震災に関する要望を行いました。またその要望の際に、公明党として平成17年の福岡西方沖地震の際に、日本全国から真心の支援が寄せられた恩返しを今こそすべきであると強く訴え …

水対策でリード

災害や渇水などの緊急時に水道水を融通するための「北部福岡緊急連絡管」が3月28日に完成。 この緊急連絡管は、北九州から福岡総延長47キロ。緊急時に250万人分の飲料水に相当する1日5万立方メートルの水を送水することができ …

1 2 »

いままでの新着

PAGETOP
Copyright © 公明党 福岡県議会議員 たかはし雅成 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.